FC2ブログ
7月27日(月)

お土産を山ほど買った後に小腹が空いてきた。でもあんかけスパを食べられるほどじゃない・・・帰りの列車内でビールのお供になんか食べたい!そこで、よっしゃ!コンパルでアレをテイクアウトしよう!と閃き、コインローッカーに荷物を取りに行き、更に山の様な荷物を抱えながら向かった先はこちら、名古屋駅地下街のメイチカ店。(画像はHPから拝借)
テイクアウト窓口の前で迷うことなく「エビフライサンドください!」
meichika.jpg

10分ほど待った後に出来上がり~!受取った箱は小さいながらもずっしりと重いの!もう開けるの楽しみでたまらない~♪
お供のビールも忘れずキヨスクで購入し、新幹線に乗り込みます!
発車後すぐに小さな宝箱を開けてみます(笑)丁寧にパラフィン紙で包まれています。買ったばかりなのでまだ熱々~!
エビフライ3本、ふんわりの玉子焼き、キャベツの千切りに、自家製のカツソースとタルタルソースを、しっかり焼き目が付いたトーストでサンドしてあってボリューム満点!
トーストのサクサク感にキャベツのシャキシャキ感、ちょっとソースが染み込んでしんなりした衣と、噛むとプリプリの海老の食感がいいね~♪ほんのり甘いふんわり玉子焼きと、濃厚なカツソースとちょっと酸味のあるタルタルソースがお口の中で一体になる感動!これはぜひとも食べてみて同じ感動を味わってほしい
IMG_3402_20150811104607bac.jpg

キリンビール名古屋工場限定醸造の一番搾り。
名古屋の濃い味付けの料理に合う様に、味も色も濃い旨味たっぷりにつくっているんだそう。
普段あまりビールは呑まないので、ぶっちゃけ違いが分からん~でも美味しかったよ(笑)
IMG_3401.jpg


最後の最後まで名古屋を満喫しながら、17:58にほろ酔い気分(お疲れ気味で1本で酔っちゃったw)で新横浜駅に無事到着。
急に現実に戻っちゃって、ちょっと寂しい気持ちになっちゃった~
旅の帰りにこんな気持ちになるのは久しぶり。それだけ充実した濃い2日間を過ごせたって事よね。

また頑張って働いて、旅行くぞーーー!

ありがと、名古屋



コンパル
http://www.konparu.co.jp/
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/362-97f63ae2