FC2ブログ
2015.07.28 (火) B'z | 音楽 | B'z
山のように記事が溜まっているわけですが・・・
その前に、先日1泊2日でB'zのLIVEのツアーファイナル公演を観に、名古屋に行ったお話とかを先にアップしましょうかね。

10947322_768789423213023_1835132288931041450_n.jpg

3月11日からスタートしたB'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHTですが、7月26日(日)のナゴヤドーム公演でめでたく千秋楽を迎えました。
足掛け5ヶ月、全国25ヶ所40公演で52万人を動員するという一大ツアーでありました。
そんな記念すべきファイナル公演のチケットを運良く取れたもんで、初の名古屋とナゴヤドームに行ってきましたよ!!!

今回は出来るだけ交通費を抑えて、名古屋めしを堪能しようじゃないかと思い、ぷらっとこだまというプランを往復利用しました。
こだまは各駅停車なので、新横浜から名古屋までだと2時間半ほど掛かるゆっくり旅だけど、とにかく料金がお安くなるのよ。
しかもプラス1,000円でグリーン車指定席プランに変更出来ちゃうしね。通常期のグリーン車料金がのぞみやひかりなら13,830円だけど、ぷらっとこだまを利用すれば8,900円!なんと4,930円もお得!
これをネットで見つけた時は迷わず予約したわ~

IMG_3324.jpg

台風12号の心配もあったけど、当日は本当にいい天気!というか暑すぎるくらいよ・・・
往路の旅のお供はこれと写真撮り忘れたけど崎陽軒の特製シウマイ!
IMG_3326.jpg

グリーン車は広いしフットレストもついてるし、しかもN700系には各座席にコンセントがついてるのでスマホなんかの充電も出来ちゃうよ。2時間半なんてあっ!という間の快適な旅でしたわ♪

名古屋から地下鉄に乗り換えるのに地下街を歩いてると、頭上にこんな張り紙を発見!
「B'zファンの皆さん」じゃなくて、「Broの皆さん」ってとこが嬉しいじゃない♪ニヤニヤしながらパチリ(笑)
IMG_3328.jpg

この次に書く名古屋めしの後、14時過ぎにホテルにチェックイン。
シャワーで汗を流し、しばしゆっくりした後にナゴヤドームに出発!!
16時近くに着いた会場やツアートラック周辺はものすごい人だらけ~お知り合いの方を探そうと思ったけど、とにかく暑すぎて・・・LIVE前に熱中症でもなったら困っちゃうので諦めて早々に会場入り。
IMG_3342.jpg

このツアー、横浜アリーナ、味の素スタジアム2days、千秋楽と4回参戦出来たんだけど、ファンクラブで取った時よりも、ローチケ先行でとったこのファイナルの席が一番良かったわ♪
今回の演出で、花道の端っこが切り離されて稲葉さんと松本さんがそれぞれ乗った移動ステージになるのね。その2つの移動ステージがアリーナ席の外周をまわって、やがてアリーナ一番後方でくっついてサブステージの出来上がり。メインステージが遠いファンへの有難いサプライズなワケですよ。
で私の席はアリーナEブロックの外周側の端っこ席。なんと私のすぐ横をお2人が通ったんだよーーー!
誰に何といわれようと、絶対に目が合ったし、稲葉さんは私を指さしたんだから(笑)!!!!
狂喜乱舞とはこういう事なんだと身をもって実感致しました。

夢のような2時間半はあっという間に「おつかれー!」になっちゃった・・・
ツアーファイナルでは恒例の、お2人が互いを労ってハグしあう場面では、もう感動で泣いたよ。
最高の上の更に上を行く本当に素晴らしいEPIC NIGHTでした♡♡

松本さん稲葉さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした!!!

その感動のファイナル公演の様子は、カッコいい写真満載で最速レポート記事が書かれているので、ご覧くださいな。


【速報レポート】B’z、全国ツアー完遂「誰かのEPICの一部になれたら、こんな幸せなことはない」

「我々とともに幸福と快楽の頂点に」B'zスタジアムツアー完遂

スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/355-a9aefe8e