FC2ブログ
2015.07.19 (日) お取り寄せグルメ | グルメ | その他
みんな知ってる三大栄養素のひとつである『タンパク質』
タンパク質が不足すると筋肉が痩せてしまい筋肉量が減っちゃう。
筋肉量が減ると代謝が落ちるで、痩せにくい体になってしまうのよね。

納豆や豆腐などの豆類や穀物に含まれる『植物性タンパク質』
肉・魚・卵などに含まれる『動物性タンパク質』

摂取量がどちらかに偏るとアミノ酸バランスが悪くなるので、バランスよく摂らなきゃならん。
納豆やお味噌汁は毎日食べてるけど、でも肉類はやっぱり脂肪分が気になるので、外食時はガッツリ食べても家では控えめ。
じゃあ脂肪分が少なくて効率良く動物性タンパク質を摂れるモノはなんぞや?と調べてみたら、卵があるじゃない!
タンパク質は体内では作れない必須アミノ酸が20種類のうち9種類あって、これは食品から摂取しなくちゃいけないんだけど、なんと卵にはその必須アミノ酸を全て含んでいるんだそう。
これは卵毎日1個は食べたいわ~。でもせっかく食べるなら美味しい卵が食べたいな~と思ったのよ。
そこで今回私が選んだのが『高嶺の卵』
IMG_3231.jpg

なんでだか分かんないけど、元サッカー日本代表の前園真聖ことゾノも大絶賛だとか(別にそこで選んだわけじゃないよ)。
鶏の飼育環境や飼料の良さは勿論のこと、普通卵よりも低コレステロールだけど、ビタミンEは強化してあるところや楽天での評価が高かったところも良かった。まぁ何より初回限定のお試しセットが安かったことかな(笑)
神奈川県なら朝採れ卵が翌日14時以降に届くしね!

翌日約束通りの時間に届いた♪頑丈な箱に丁寧に並べられてます~
IMG_3230.jpg

まず1個割ってみたら、黄味の色も濃いし、何より白身も黄味もこんもりと盛り上がっていて、箸で持ち上げても割れなかった!!
IMG_3232.jpg

IMG_3233.jpg

早速たまごかけご飯。このセットにはたまごかけご飯専用の醤油がついてくるので、少しだけかけて食べてみた。
黄味の味が濃厚でほんのり甘みがあって美味しいーーっ!こんな卵初めてだわ・・・
IMG_3235.jpg

翌日は目玉焼き。更に黄味の色も味も濃くなった感じ。
IMG_3234.jpg

お次は釜玉うどん。たまごかけご飯専用醤油を掛けてまぜまぜして食べると、うどんに濃厚な黄味が絡まってサイコーにウマい!。白身も半熟になって良い感じ♪
IMG_3236.jpg


昔は卵は1日1個なんて言われてたけど、今は健康であれば2~3個食べても何の問題も無いそう。
それにコレステロールが上がるなんて言われていたけど、1日3個を2週間食べ続けても値に変化は無かったんだって。

私も1日2個食べてた(笑)この高嶺の卵は本当に美味しかった!

他にも初回限定の卵があるから、色々試してみようと思うわ。

どの店舗もお得な定期購入があるから、一番美味しい卵を選びたいな♪

ご馳走様でした



アイ杉原 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/aisugihara/
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/354-e6fec5f8