FC2ブログ
2015.03.12 (木) 国内旅行 | 旅行 | おでかけ・あそび
2月3日(火)

伊東駅から伊東線で熱海まで。熱海から東海道線に乗り換えて湯河原に到着。
電車で来たのは初めて。もう少し寂れてるイメージがあったんだけど(ゴメンナサイ)、意外にも観光客がいっぱいで、お土産屋さんも繁盛している様子。
写真左に見えるコンビニで1.5リットルのお水を買い、タクシーでお宿に向かいます。
温泉6

タクシーの運転手さんに、「こじんまりとしてますが、とても良いお宿ですよ!」と言われて期待膨らむ~!
途中からビックリするくらい急勾配の坂道を上がっていきます。私ちょっとハラハラしちゃったわ(汗)
だいぶ上がったところで、お世話になるお宿に到着♪

おやど瑞月
こちらはわずか5部屋だけの隠れ家のようなお宿。しかも子供の宿泊が不可なので、本当に静かな時間を過ごす事が出来るだろうと思って決めたの。
IMG_2993.jpg

暖簾をくぐってお宿に入ると、素敵な空間が!笑顔の素敵なご主人が迎えてくださいました~
IMG_2962.jpg

こちらのロビーに座ってチェックインの手続きをします。
IMG_2963.jpg

荷物も持って頂きお部屋に案内してもらいます。
お宿のHPから予約する時に、誕生日のご褒美旅だと書いたら、2階の見晴らしの良いお部屋を用意して下さいました♪
少しすると女将さんが挨拶に部屋に来たんだけど、これがまぁすらっと長身で凛とした感じの美人さーん♡
男性なら、淹れてくれたお茶が数倍美味しく感じることでしょう(笑)♪
IMG_3011.jpg

IMG_3010.jpg

山の上だけあって景色が良いね~!
IMG_3013.jpg

床の間には、女将さんが活けた素敵なお花が♪
IMG_3015.jpg

IMG_3014.jpg


さて、それでは源泉掛け流しの温泉行ってみましょうか!

お風呂は1階の渡り廊下の先にあります。この小庭も手入れが良く行き届いていて、ホッとする空間になっています。
IMG_2999.jpg

湯上り処には冷たいレモン水と、飴ちゃんが置いてありました。こういう心遣いも嬉しいですよね
IMG_3001.jpg

脱衣所と洗面台も清潔で気持ち良い!
IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3006.jpg

洗い場の後ろにある内湯。
IMG_3005.jpg

IMG_3007.jpg

露天風呂
IMG_3008.jpg

IMG_3009.jpg

お湯が滑らかで肌触りが良くて、本当に気持ちのいい温泉です!
湯河原温泉は、体を芯から温め、湯から上がっても湯冷めしにくいという特徴があるそうなんだけど、本当にいつまでも体の奥から温かいの!夜なんて暖房切っているのにもかかわらず、体がポッポしちゃって寝ている間に掛けていた羽毛布団を足で蹴飛ばしちゃってたわ(笑)

チェックアウトまでに4回入ったんだけど、他の宿泊客には1度しか会わず(この日は満室)、ほぼ毎回貸切状態でお風呂を満喫できました。

さて、お次はお楽しみの夕食編!


おやど瑞月
http://www.zuigetsu.com/
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/340-d683e08c