FC2ブログ
2月8日(日)

2月某日は私の44回目の誕生日。「おめでとう!」の言葉だけでも十分に嬉しいのですが、姉夫婦がお祝いのランチに誘ってくれました。

そんな訳で、この日は予約が取りづらい鎌倉のete~♪
写真 1

大好きなカウンター席から見える、シェフの後ろ姿をパチリ!
後ろ姿からもイケメンの雰囲気が漂ってるでしょ~?
IMG_2899.jpg

なみなみスパークリングワインで乾杯!
IMG_2900.jpg

いつもの、色鮮やかなお野菜のカニ味噌ソースのバーニャカウダ
IMG_2901.jpg

お魚はひらまさ。火入れの加減が絶妙!!
奥には聖護院大根のソテー。綺麗な濃いグリーンのソースは春菊を使っているんだそう。
程よい春菊の風味が良いですね♪
IMG_2902.jpg

IMG_2903.jpg

大好きな白子!牛蒡のエキス入りのコンソメスープが絶品!トロトロで濃厚な白子があっさりと頂けちゃいます
IMG_2905.jpg

メインは豚と白子だったので、迷わず豚ちゃん(笑)
確か三元豚だったと思うけど・・・このメインだけメモ書きが残っておらず、ソースもどんなだったか・・・(汗)
柔らかかくて脂身も甘みがあって美味しかったのは覚えているんだけどねぇ・・・
IMG_2906.jpg

IMG_2907.jpg

付け合わせのお野菜。加熱するとグッと甘味が増すよね
IMG_2908.jpg

ここで、バースデープレートの嬉しいサプライズ!!
シェフとスタッフさん達、そして他のお客様からも拍手で祝って頂きました(涙)
IMG_2909.jpg

姉たちのデザートはブランマンジェだったけど、何味かはちょっと分かりません・・・
たぶん、コーヒーか紅茶かほうじ茶のどれかだとは思いますが(笑)
IMG_2910.jpg

この時点でお腹ははちきれんばかり~美味しいチーズケーキもかなり少な目の量をお願いしたけど一口しか食べられず・・・あとは義兄が喜んで食べてくれました(笑)
IMG_2911.jpg


IMG_2904.jpg


自分のために祝って頂けること、祝ってくれる人がいるのは有難いことです。
年齢を重ねるごとに、その気持ちが大きくなっていきます。

今年もお誕生日を祝って下さった方々に心から感謝です!
ありがとうございました♪♪

ご馳走様でした


ete
http://www.ete-ete-ete.com/


よろしくお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/337-c05cff59