FC2ブログ
1月23日(金)

この日は毎年恒例の職場の新年会。
場所は3年連続で横浜ロイヤルパークホテル68階の、本格広東料理がいただける『中国料理 皇苑』
さすがに高層階だけあって、大きな窓からの一望できる景色は圧巻。遠くは富士山や丹沢山地が見えるそう。
IMG_2782.jpg

IMG_2786.jpg

広東焼き物入り前菜盛り合せ
グラスに入ったクラゲの冷菜が太くて歯ごたえも良くて美味しかったな
IMG_2788.jpg

蟹肉と蟹卵、豆腐入りとろみスープ
とろみが強いアツアツスープ。意外と蟹肉多めで嬉しい♪
IMG_2789.jpg

烏龍茶で燻した鶏のクレープ焼き、五目春巻
ちゃんとメニュー見てなかったから、クレープ焼きは食べた瞬間北京ダックかと思った(笑)
烏龍茶の風味は残念ながら感じなかったな~
春巻は揚げたてアツアツで美味し!
IMG_2790.jpg

帆立貝と春雨のガーリックバター蒸し
食べた中で一番美味しいと思ったお料理♪
レアに近い肉厚の帆立の甘さと、ガツンと効いたガーリックの風味がたまら~ん!
IMG_2791.jpg

アイスバインと里芋、椎茸のオイスター煮込み 熱々壺焼き
アイスバインとはドイツ料理のひとつで、塩漬けした豚の脚肉をゆでたもの。
しっかり脂抜きされたお肉は、トロットロで美味しかったぁ。
FullSizeRender_20150206105245039.jpg

スペアリブ入り黒豆蒸しご飯
スペアリブというよりも焼き鳥に近かったな(笑)
この時点で腹はち切れそうで、ほとんど残してしもた・・・ゴメン。
FullSizeRender.jpg

アボカドプリン
鮮やかの緑色!アボカドプリンなんて初めて食べたよ~あまりアボカドの風味は感じないけど、甘さ控えめでトロットした滑らかな舌触り。なによりアボカドは美肌や健康にいいから女子的には嬉しい〆だわ(笑)
IMG_2794.jpg


ドリンクもソフトドリンクはもちろん、、ビールやワイン、杏露酒や紹興酒等も呑み放題!
なんだけど、私は乾杯のビールと、白赤のグラスワインを1杯づつで十分。

個人的にはなかなか行かないお店だから、こういう機会に行けるのは嬉しいわ。
週末の飲茶のオーダーバイキングも気になるとこだけど、ひとりじゃハードル高いしね(笑)


ご馳走様でした



中国料理 皇苑
http://www.yrph.com/rest/kohen/


よろしくお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/333-765a371f