FC2ブログ
9月13日(土)

(私個人的に)鎌倉の絶品イタリアンがMANNAなら、絶品フレンチがこのete
池尻大橋の有名フレンチ「OGINO」でスーシェフを務めていた藤本シェフのお店。
2011年2月にオープンしてから、お料理の美味しさやCPの良さで、瞬く間に超人気店になり予約困難になっちゃった。
現在は2ヶ月先の予約を1日から受付けるというシステムになったんだけど、これまたなかなか電話が繋がらないので、予約時間前から店先に並ぶ人も多数いるらしい・・・

そんな超人気店の予約を姉が頑張って取ってくれて、この日私は3度目のランチ訪問となりました。
写真 1

初めてのカウンター!シェフのお仕事姿も拝める特等席♪
写真 5

写真 4

写真 3

写真 7

なみなみスパークリングワインは素晴らしい表面張力(笑)!今回はロゼで。
一滴も逃さぬように、お行儀悪いけどお口からお迎えにあがります(笑)
写真 6

定番のアミューズ バーニャカウダ
濃厚な蟹味噌のソースでワインが進むわね~
写真 8

パンと豚のリエット
滑らかで濃厚なリエットをたっぷり付けて頂きます~もうこのリエットだけでも販売して欲しいっ!
写真 9

前菜①
白身魚と海老の下には肉厚のホタテが隠れております。 その上から和風ダシのようなジュレが掛かっている冷菜。
暑かったこの日にピッタリな爽やかなお味の前菜♪
写真 12

前菜②
サンマとジャガイモのクレープにベーコンの風味が効いた泡のソースが掛かっている温菜
カボスを絞って頂きます。この日は両方とも和を意識した前菜でした。
写真 13

メイン
金華豚肩ロースのロースト マディラ酒ソース
素晴らしい厚みと、魅惑的なピンク色の金華豚ちゃん♡フォークを入れるとスッと切れる。
ジュッワーっと旨味と脂の甘さが口の中いっぱいに広がります!!
写真 15

写真 16

付け合わせも、トマト、ナス、ズッキーニを焼いたもの。たっぷりで嬉しい♪
写真 14

もうこの時点でお腹いっぱいではち切れそうなんだけど、甘いモノは別腹だものね(笑)
これも食ブロガーとしたことが、スマホにメモしたのを消去してしまってメニュー分からず・・・
たぶんブラマンジェと、黒っぽいのは黒ゴマのブリュレだったと思います。
写真 19

この2品は姉夫婦のデザート。3人とも違うのを頂けるのは嬉しいわよね♪
写真 20

写真 21

このデザートを食べ終わるとドリンクと一緒に、食べたい分だけ切り分けて下さる20㎝弱のチーズケーキが運ばれてきます。私は大好きだから半分でお願いしました。甘いモノに目がない義兄はなんと1本(笑)
写真 22

ワインはスパークリングの他に、グラスの白・赤を1杯ずつ呑んでお会計は1人6,000円でお釣りがくるという、素晴らしいコストパフォーマンス!!
並んでも予約を取りたくなるワケよね~
まだまだ忙しいのに、私達の姿が見えなくなるまで、外でお見送りをして下さるシェフのお人柄も人気の理由だと思う。

この後、10月1日からは12月分の予約だったんだけど、なんと姉が数時間前から並んでくれて、12月23日のクリスマスディナーの予約を取ってくれたの!!お姉ちゃん、大好きよ♡♡
あぁ今から本当に楽しみで仕方ないわ~♪

ご馳走様でした


ete
http://www.ete-ete-ete.com/
※更新頻度は遅いけど(笑)、シェフのブログがとっても楽しいから是非読んでみて!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/312-768cb753