FC2ブログ
2014.09.15 (月) 国内旅行 | 旅行 | おでかけ・あそび
7月29日(火)~7月30日(水)

この日はチケットを購入した数か月前から楽しみにしていた帝国劇場で「ミス・サイゴン」の観劇
しかーーーし!この数日前にエンジニア役の市村正親さんに胃癌が見つかり、その治療に専念する為にこの日から舞台を降板するとの発表・・・市村さんと、大好きな笹本玲奈ちゃんのキムを楽しみにしていただけに本当に残念。
でも市村さん、癌を克服して元気になって舞台に戻ってきてください!
(先日、退院会見で病巣は全て取れたって言ってた。10月のモーツァルトから舞台復帰するんですって!本当に良かった♪)
なのでこの日はWキャストのもう一人、駒田一さんで観劇。これがこの方、いい意味で一癖も二癖もあってエンジニアにハマりまくってました。
カーテンコール後には駒田さんが、「市村さんに恥ずかしくないように、しっかりと千秋楽までキャスト全員力を合わせて頑張っていきます。」と挨拶がありました。もちろん観客は総立ちで拍手を送りましたよ。因みに、8月からは市村さんの代わりに筧利夫さんが務めておりました。
写真 1


感動の観劇を終えて、みなとみらいに急ぎます!
この日はホテルに一人でお泊り♪お部屋に籠ってゆっくりまったりするのが目的なのよ。
ホテルはここ!横浜ベイホテル東急。
何度か宿泊してるんだけど、スタッフの方達のホスピタリティが素晴らしくて本当に居心地が良いの♪
それに私は東急ホテルズのコンフォートメンバーなので、カードを提示するとチェックアウトが12時(通常11時)に延長出来るの。
写真 19

予約時に高層階をリクエストしていたんだけど、夏休み中だし半ば諦めていたのよ。
でも、なんと20階のベイブリッジ側のお部屋を用意してくれてたぁ♡
お部屋に入るとこの景色よ!ベイブリッジがどどーん!っとど真ん中に!嬉しくって一人でキャーキャー♪言っちゃった(笑)
写真 18

写真 14

右側はこの景色。
写真 16

こちらのホテルは、ほぼ全室にバルコニーが付いてるの。夜は素晴らしい夜景を眺めながら呑むのが楽しみ♪
写真 15

このオットマン付きのソファも落ち着く場所。
写真 17

お風呂にゆっくり入って、夕方から一人宴会スタート!!
ワインやおつまみ類はマークイズで買ってきたんだけど、景色にテンション上がり過ぎて全く写真撮ってないわ(笑)
それに撮った写真もブレブレだし(;'∀')
でもバルコニーで海風に吹かれながら呑むのはサイコーにシアワセな気分よ♪
おつまみ無くても、この景色だけでいくらでもワイン呑めちゃうわ~
写真 5

写真 6

写真 10

写真 9

写真 7

21時頃になるとちょっと肌寒くなって来たので、宴会の続きは部屋のソファでやることに(笑)
スパークリングワインと赤ワインとボトルを2本も空けてしまったわ~

翌日は早朝5時に元気に起床(笑)
綺麗な朝焼け♪この時間はさすがに静か。だけどかなりの人が早朝にも関わらず走ってます!
実は私もみなとみらい近辺を走るためにウェアからシューズから一式持ってきてたの。
一刻も早く走り出したくて、ストレッチ後に部屋を飛び出した!
写真 11

いつもとは全く違う景色を眺めながらゆっくりジョギングを楽しみました♪
走るのが楽しくて、写真はこの1枚だけ(笑)
写真 13

なんと10km近くも走れてしまったわ!
本当に気持ち良かったんだもの♪
この後シャワーで汗を流して、ハーフボトルのスパークリングワインとサンドウィッチで軽く朝食を食べて、チェックアウトの12時まで本を読んだりしながらゆっくり過ごしました。

こういう時間をあるからこそ、色んな事を日々頑張っていけるのよね。
かなり近場での1泊2日の小旅行だったけど、本当に癒されたししっかり充電できました!!
何よりも、快く送り出してくれた家族に感謝
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/308-4374cd37