FC2ブログ
8月20日(水)

この日は最近気に入っているご近所中華の鳳琴楼でランチ
写真 1

夏真っ盛りで本当に暑い~こんな日はビール呑まないとね。
隣席のリーマンさん達の痛い視線を感じながらの青島ビール。でも軽すぎて呑んだ気しなかったわ(笑)
写真 8

8月も終わるっていうのに、今年は冷やし中華を食べてなかったので、注文してみました。あと海老入り焼売も!

彩り鮮やかな冷やし中華♪チャーシューの他に蒸し鶏もあるのが肉女子的には嬉しいところ!
レモンのスライスって珍しいよね?全てを混ぜ混ぜして頂きまーす!
この冷やし中華、醤油ダレでもゴマダレでもなく鶏ガラベースのタレなの!あっさりしていて優しいお味。これはレモンの酸味がよく合うよ♪
キンキンに冷えてる麺はモッチリしていて美味しかった♪
写真 9

写真 13

お次はセイロで熱々に蒸された海老入り焼売登場
かなり大ぶりで、見るからに具がミッチリ詰まってる感じよ♪
お肉はジューシーだし、プリップリの海老がたっぷり入ってる。くわい(たぶん)のシャキシャキとした食感も良いっ!
醤油をつけなくても具材自体が美味しいので、芥子だけで頂きました。
写真 10

写真 12

ここは何食べてもハズレない!
店員さんの感じも良いし、お店も清潔。適度に混んでるところも良い。
次回はピリ辛なネギチャーシューメンと春巻きが食べたいな♪
数人で夜呑むのも良いなぁ~ランチから夜、一人から数人まで幅広く使えるお店だと思う。

ご馳走様でした


鳳琴楼
http://www.hotpepper.jp/strJ001031624/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/307-3dfd4f10