FC2ブログ
7月11日(金)

この日は杉田に用事があったので、済ませた後に久しぶりにパスタランチをガッツリ食べられるワインバーの1+11(これでケイと読むの)でひとりランチ。
前回の訪問からもう2年以上たってましたわ・・・
__ 1

13時半過ぎ入店。先客は私よりほんの少し先に入店したと思われる5名の奥様グループのみ。
ちなみにこちらのランチはL.Oが14時まで。
ランチが高くなってる!そりゃ消費税が8%に上がっちゃたから仕方ないわね・・・
お魚ランチなんてメニューも増えてるわ。
骨付き鶏肉のグリルに惹かれてパスタランチと、暑かったので生ビールも注文(笑)
__ 2

__ 3

生ビールを呑みながら待っているとほどなくしてサラダがきました。奥様グループとほぼ同時。
正直本気でビックリしたわ・・・前回の訪問時のサラダを見てもらうと分かるけど、本当に色んなモノが大きめのプレートに山盛りだったのよ。それを楽しみにしてたのに、これは小さいお皿にかなり大きくちぎられたレタスが山盛り。その横に厚切り(これは嬉しい!)のミートローフとフランスパンを無理やり乗せての提供。とにかくお皿が小さ過ぎてレタスははみ出してるは、たんまりかけられたドレッシング(爽やかな酸味で美味しかったけど)がお皿からこぼれてテーブルはベトベトになるはで・・・レタスも大きすぎて食べづらいのなんのって。
豪快を取り越して、雑な作りにしか思えなかったわ・・・
ミートローフは、レーズンやクルミ等が入っていてなかなか凝った作りで美味しかっただけにホントに残念。
__ 4
__ 5

気を取り直してお待ちかねのパスタ!
スープパスタなのかな。鶏肉は食べやすい様に一口サイズにカットされてます。皮はバリッと、お肉はジューシーで間違いなく美味しいっ♪
柚子胡椒やパプリカバウダーを付けて食べると、味の変化が楽しめて良いですね。
ゴーヤの控えめな苦味も合う!
__ 6
__ 7

パスタを食べてる途中で、食後の飲み物を何にするか聞かれたのね。ホットコーヒーをお願いしたんだけど、この時点で私はパスタを半分も食べてなかったの(食べるの遅いから…)そしたら、その後数分後にコーヒーどうぞ!ってカウンターに置く店主…
食後って言ってなかったっけ⁈確かにランチの最後の方のお客だけどさ。急いで食べてコーヒー飲んだら、生温かくなっちゃってた。あまり美味しくもないので、一口だけ飲んでお会計。笑顔でありがとうございました!って言われたけど、私はちょっと複雑な気持ちでお店を後に。
お料理も美味しいし、ワインの種類も豊富なんだけどな〜
今回は間が悪かったのかしらね。
またしばらく時間を置いてから再訪しようと思います。

ご馳走様でした

杉田料理 1+11
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14023918/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/300-02772f07