FC2ブログ
7月4日(金)

この日は横浜ランドマークタワー26階の、保険市場で医療保険の見直し相談に行って来たの。
10年満期の医療保険があと2年残ってるんだけど、母もそうだし、周りでご病気になる方が何人かいらして、自分の保険もプロの意見を聞きながら見直してみようかと思ったもので・・・
やっぱり相談して良かった!私のライフスタイルに合うような保険を何種類かピックアップしてくれて、各保険ごとの説明を時間を掛けてしてくれるの。
細かい事までは、キチンと説明聞かないと分からないものよね。今のよりも保障が充実していて、毎月の掛け金もかなり安くなるなんて!即決で今のを解約して、新たに終身の医療保険への加入を決めてきました。
何だか清々しい気持ちで保険市場を後にして時計を見ると、なんと13時半を過ぎてる!1時間半以上も話聞いてたんだわ~
お腹が空くわけね(笑)

この時間なら、あのお店も行列に並ばずに入れるかも!と思って同じくランドマークタワーの1階へエレベーターで降りますよ。
あーーっ!やっぱり空いてる♪

喜助
今年創業40周年を迎えた、仙台で有名な牛たん焼の老舗。
神奈川県の店舗は、このランドマークタワー店のみ!
foodpic5105056.jpg
foodpic5105057.jpg

一人なので焼き場が目の前のカウンター席に通されました。
メニューを渡されたけど、迷うことなく数量限定の「特切り厚焼き定食」を注文。麦めし少なめで。
イケメン職人さんが、ただひたすら牛たんを焼く姿にホレボレ~(笑)
foodpic5105063.jpg
foodpic5105065.jpg

平日14時近く、行列は出来なくてもお客さんがひっきりなしに入店してくるわ。
店員の女子たちも焼き場のイケメンさん達も、声出しや動きもキビキビしていて気持ちの良い!
とても活気のある店内ですねぇ。こういうお店好きだわ~♡
そんな事を思っているとほどなくして到着!
foodpic5105068.jpg

思わず笑みがこぼれちゃったわ♡
1cmはあろうかという厚みの大きな切り身が5枚も!もう見るからにジューシーで柔らかそうよね~♪
一口噛んでみると、柔らかいんだけど、(この厚みだからこそ)牛たんらしいシャクシャクした歯触りがしてとっても良いっ!!
炭火の香ばしい感じも良いです!これはかなり美味しいわぁ♡
foodpic5105076.jpg

8時間以上も煮込んだというテールスープも絶品!
foodpic5105072.jpg

いや~!本当に美味しい牛たんだったわ~♡
これは行列出来ちゃうのも納得!この記事書いてたら、また食べたくなっちゃったな。
通販でも購入できるけど、家のコンロでは上手く焼けそうに無いわね~
また食べに行きましょう!

ご馳走様でした


喜助
http://www.kisuke.co.jp/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/298-2bb2fd64