FC2ブログ
5月16日(金)

この日は、姉夫婦がずーっと追い掛けて(笑)毎月通い続けている、女性シェフ・原さんのお店でディナー♪
私も数回伺った事はあるんだけれど、その当時は塩辛いと思う事が多くて足が遠のいてしまっていた。
でも、急に原シェフのお料理を食べたい衝動に駆られてしまって、姉にお願いして予約をしてもらました。

鎌倉駅からバスに乗り換え。バス停(バス停名忘れ )を降りてすぐの細い道を曲がったちょっと分かりにくい場所にあります。
私は7~8年ぶりの訪問になるかしら…
おそるおそるドアを開けると、原シェフが開口一番「わぁ!なんか大人になったねぇ!」と(笑)
とりあえず覚えていてくれて一安心
foodpic4895007.jpg
foodpic4895014.jpg

私はスパークリングワイン、姉夫婦はビール(ハートランド!)でかんぱーい♪
foodpic4895024.jpg

フォカッチャ
カリモチっとして美味しい♪
こちらのお料理はボリュームあるから、食べ過ぎ注意!
foodpic4895029.jpg

あいかわらず品数多いな~!これを全部お一人で作るんだからスゴイわぁ!
前菜、パスタ、メイン、デザート・・・それぞれ20種類位はメニューがあるの!
姉達は久しぶりの私に決めて良いと言うけれど、とてもじゃないけど選べない~
原シェフのオススメを頂く事に。
foodpic4895018.jpg

冷前菜は3種類選んで盛り合せにしてもらいました。
foodpic4895030.jpg

イシダイのカルパッチョ
しっかり歯応えがあって淡白ながらほのかな甘み。
foodpic4895041.jpg

マッシュルームのサラダ
一番下はルッコラ、フレッシュマッシュルームとパルミジャーノにオリーブオイルのシンプルなサラダ
が、これがもぉ絶品!!マッシュルームの歯触りも香りも最高♪そしてオリーブオイルの美味しい事♡
foodpic4895033.jpg

モッツァレラとトマトと生ハム
姉のリクエストで生ハム多め(笑)
まったり濃厚なモッツァレラに甘いトマト。生ハムも美味しい!
何回も書いてるけど、本当にオリーブオイル美味しいな~♡
甘酸っぱくて濃厚な香りのバルサミコ酢も美味しいわぁ♡
foodpic4896810.jpg

ホワイトアスパラガス
テーブルに置かれた時に思わず「わぁ♪」と喜びの声を上げてしまった逸品♪
だって直径が1.5cm程もある、大きくて極太サイズなのよ~!
「春の女王」とも呼ばれるホワイトアスパラガスは今がまさに旬。
茹でるよりも焼いた方が旨みがギュッと濃縮されている感じ!
foodpic4895054.jpg

ここで白ワインボトルをお任せで~
暗い雰囲気の白ワインです。ってホール担当のイケメンさんが仰っていた・・・確かにちょっと呑み口は重厚。
エチケットも暗い雰囲気よね
foodpic4896807.jpg

パスタ
(左)ショートパスタ アンチョビと菜の花
(右)リガトーニ サーモンクリーム
どちらもパスタはモッチモチ♪リガトーニはケッパーの風味が良いですね~
ショートパスタはアンチョビの濃厚さと塩気と、菜の花の苦味が絶妙で美味しかった♡
foodpic4895059.jpg

ここから赤ワインボトルで~
エチケットの可愛さと、大好きなカベルネソーヴィニヨンだったので即決!
そんなに重口ではなかったので、カベルネがちょっと苦手な姉も美味しく呑めていたみたい。
foodpic4896770.jpg

メイン
山形牛のグリル
中はほとんどレア状態。なんて綺麗な赤なのかしら~
肉食女子としては視覚的にはテンション上がっているんだけど、もうかなりお腹いっぱい・・・
食べきれるかしら?と不安になりながら一口・・・
キャーー!柔らかくて脂が甘くて美味しすぎるぅぅ♡
目を閉じてゆっくり味わいながら完食いたしました(笑)
foodpic4896781.jpg

もう美味しいお料理とお酒で満腹中枢崩壊!
甘いモノは別腹なので(笑)デザートもしっかり頂きました♪
リンゴのタルト(だったと思う)
大きめにカットされて、適度なシャキシャキ感が残る位にキャラメリゼされたリンゴは、甘さ控えめでペロッと食べられちゃう♪
foodpic4896800.jpg

この後はゆっくりとコーヒーを飲みながら、最高のディナーの余韻に浸りました(笑)
本当に全てのお料理が美味しかったの!というか、今の私の好みにドンピシャにハマった原シェフのお料理!!
毎月通いたい!と久々に本気で思ったレストランです♡

ご馳走様でした


MANNA
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031732/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto1090.blog.fc2.com/tb.php/288-c6a0c9b0