FC2ブログ
いつもお世話になっている大好きなネイルサロン。
7月は付け直し。名古屋EPIC NIGHT旅の前だったので、思いっきり派手にね~
実は担当のネイリストさんがしていたのに一目惚れして、前回には決めてたデザイン♪

鮮やかなオレンジに赤のグラデーションで、まるで夏のサンセットのようなカラーに!
肌馴染みの良いベージュに茶でひび割れネイル。ターコイズや、フェザー、ヒトデ、貝のメタルパーツでまさに夏!
でもこのネイルを作るのがとにかく大変そうで💦この日はフットもやったので、約5時間ぶっ通しの施術をとっても華奢なHさんが頑張ってくれて本当に感謝感謝♪
IMG_3311.jpg

こちらのサロンでは、オフして付け直した次の回は、トップジェルだけ削り、伸びた根本部分に色やラメやストーンなどをプラスしてお直し。これなら自爪にもお財布にも優しくて良いよね♪
いつもならお直しの写真は載せないんだけど、今回のお直しはいつも以上に力作なんで載せちゃう~

ね!全く違う雰囲気になってるでしょ!
基本お直しは全面的にお任せしてます。
カラーも少し削り、ゴールドラメで逆フレンチ。パーツを使ったネイルには伸びた根本と爪先にゴールドラメ
そしてちょうど入荷していた小さいフェザーを使ってネックレス風にアレンジ!
IMG_3492.jpg


とっても素敵なお直しで、次回の付け直しまでテンション上げて過ごせるよ~♪

Hさん、今回も本当にありがとうございました


My Nail
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000315783/


よろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



前回に引き続き、6月からのランチ定例会のまとめ記事をアップ。

kanban_20140623102249b6a.jpg


6月19日(金)

この日は珍しくビールからの乾杯。エルディンガーはグラスが好きなのよ♡写真ボケボケ・・・
IMG_3460.jpg

いつも前菜の盛り合せだけでもワイン1本は呑めちゃうんじゃないかっていう(笑)
IMG_3461.jpg

お次はお肉だよっていうので赤ワイン
IMG_3462_20150821095012475.jpg

そして待望のお肉(笑)!
シェフも、サシたっぷりのお肉はもうあまり食べられないのが分かってるから、何も言わずとも赤身を出してくれます(笑)
噛めば噛むほど肉の旨味が口いっぱいに広がるわ♪
素揚げしたお野菜も甘みが増して美味しくなるよね。
IMG_3463.jpg

IMG_3464.jpg


7月17日(金)はアシエットの開店10周年の記念日♪
日頃の感謝の気持ちを込めて、アシエット大好きな有志達からお花を贈らせて頂きました。
諸事情で定例会も開催できなかったし食事にも行けなくて、お花を見ることは出来なかったんだけど、シェフが喜んでくれたのが何よりも嬉しかったわ。
IMG_3301-1.jpg



8月12日(水)

2ヶ月ぶりの再会はビールで乾杯!もちろん私はエルディンガーね
一気に呑み始めた途中で気が付いた~
IMG_3444.jpg

この日は色々あって大皿でお料理提供されまして、まぁ、なんか、宴会になっちゃたわ(笑)
いつもの前菜も大皿だと更に迫力増すよね~
IMG_3477.jpg

はいっ!お肉キターーーー!!!
皮をパリッパリに焼かれたジューシーな鶏肉が山盛りよーーー!!!
IMG_3478.jpg

こちらはスパイスたっぷりで美味し♪
IMG_3479.jpg

こちらはシンプルに塩と胡椒で美味し♪
IMG_3480.jpg

この日はワインもしこたま呑んだ!
写真撮り忘れてるけど、この2本の前に白1本、この後にもう1本赤呑んでるわ💦
IMG_3445.jpg

IMG_3447.jpg


楽しかったし、色々話込んじゃって、だいぶ長居してしまった!急いで家帰って、母の食事の支度して片付けてパパッとシャワー浴びてバタンと寝ちゃったわ(笑)

ご馳走様でした



ビストロ・アシエット
http://www.assiette2005.jp/


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
さて、名古屋EPIC NIGHTツアー参戦旅のアップも終わったので、また季節をずーっと戻して4月からの記事をアップしていきましょう(笑)
今回は毎月開催しているお友達とのランチ定例会の4月分と5月分をアップ!
kanban_20140623102249b6a.jpg

4月3日(金)
いつもの盛り盛りの前菜
IMG_3226.jpg

チキンのトマトソース煮込
付け合わせはクスクス。ほどよい酸味のトマトソースが本当に美味しい♪
IMG_3229.jpg

お友達もお肉だったので、ワインも赤。サンジョヴェーゼ美味しっ!
IMG_3228.jpg


5月15日(金)
この日は軽めの前菜からスタート。この後まさかのフルコースランチとなりました(笑)
左は虎豆というホントに虎柄のお豆さん!
IMG_3240.jpg

なんて贅沢な一皿~色よく焼いたホワイトアスパラの上に生ハムとポーチドエッグ。またその上からは卵黄とバターたっぷりで作った濃厚なオランデーズソースがタップリ~♡
もちろんソースはパンに付けて残さず頂きましたよ♪
IMG_3241.jpg

IMG_3244.jpg

魚料理。お魚の種類は失念💦
ケッパーが効いた焦がしバターソースが絶品!
IMG_3245.jpg

お肉料理。この日はまさかのフルコース!
ガッツリとボリュームのあるステーキ登場(笑)もう霜降り肉はそんなに量は食べられないお年頃なんだけど、このステーキは脂肪があまりない赤身肉だったのでペロリと完食!
IMG_3247.jpg

IMG_3249.jpg


しかし、美味しいお料理毎月食べてるね~(笑)
被らずに作ってくれるシェフにも本当に感謝ですよ!
お次は6月から8月分までアップします♪

ご馳走様でした



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
7月27日(月)

お土産を山ほど買った後に小腹が空いてきた。でもあんかけスパを食べられるほどじゃない・・・帰りの列車内でビールのお供になんか食べたい!そこで、よっしゃ!コンパルでアレをテイクアウトしよう!と閃き、コインローッカーに荷物を取りに行き、更に山の様な荷物を抱えながら向かった先はこちら、名古屋駅地下街のメイチカ店。(画像はHPから拝借)
テイクアウト窓口の前で迷うことなく「エビフライサンドください!」
meichika.jpg

10分ほど待った後に出来上がり~!受取った箱は小さいながらもずっしりと重いの!もう開けるの楽しみでたまらない~♪
お供のビールも忘れずキヨスクで購入し、新幹線に乗り込みます!
発車後すぐに小さな宝箱を開けてみます(笑)丁寧にパラフィン紙で包まれています。買ったばかりなのでまだ熱々~!
エビフライ3本、ふんわりの玉子焼き、キャベツの千切りに、自家製のカツソースとタルタルソースを、しっかり焼き目が付いたトーストでサンドしてあってボリューム満点!
トーストのサクサク感にキャベツのシャキシャキ感、ちょっとソースが染み込んでしんなりした衣と、噛むとプリプリの海老の食感がいいね~♪ほんのり甘いふんわり玉子焼きと、濃厚なカツソースとちょっと酸味のあるタルタルソースがお口の中で一体になる感動!これはぜひとも食べてみて同じ感動を味わってほしい
IMG_3402_20150811104607bac.jpg

キリンビール名古屋工場限定醸造の一番搾り。
名古屋の濃い味付けの料理に合う様に、味も色も濃い旨味たっぷりにつくっているんだそう。
普段あまりビールは呑まないので、ぶっちゃけ違いが分からん~でも美味しかったよ(笑)
IMG_3401.jpg


最後の最後まで名古屋を満喫しながら、17:58にほろ酔い気分(お疲れ気味で1本で酔っちゃったw)で新横浜駅に無事到着。
急に現実に戻っちゃって、ちょっと寂しい気持ちになっちゃった~
旅の帰りにこんな気持ちになるのは久しぶり。それだけ充実した濃い2日間を過ごせたって事よね。

また頑張って働いて、旅行くぞーーー!

ありがと、名古屋



コンパル
http://www.konparu.co.jp/
2015.08.09 (日) お店紹介 | グルメ | その他
7月27日(月)

熱田神宮から名古屋駅に戻り、早速お土産を買いにまわります!

まずは、名鉄百貨店へ。極細の芋けんぴが有名な覚王山吉芋
今回は吉芋塩花火を購入。これはほんのり塩味だけど、さつまいもの甘さもあって美味しい!
帰りの列車内でちょっと食べたけど、ポリポリと軽い食感で止まらなくなっちゃう!一応両親へのお土産だから食べ過ぎ禁止(笑)!
IMG_3404_20150809104635aea.jpg

IMG_3405_20150809104636141.jpg

次は、国内では名古屋にしか店舗がないスイーツの有名店が入っている、ジェイアール名古屋タカシマヤへ。
ミッシェル・ブランのマカロンの生地を焼き上げた色鮮やかなマカロンビスコッティ
シェ・シバタのスペシャリテのヴィジタンティーヌが入った焼き菓子の詰め合わせ。
これは2日間家の事をお願いしていた姉夫婦に大奮発して買ったわ(笑)
特に義兄はスイーツ好きなので、喜んで貰えたみたい♪
01e04de5bdbeebfc9bcf_460x460_201508090827399f9.jpg

kopan.jpg

お次は新幹線地下街エスカへ。
山本屋本店。前日に食べて美味しくて絶対に買って帰ろうと思ってたの!本当はお店で食べる味に限りなく近い生麺セットを買いたかったんだけど、持ち帰り時間と賞味期限が短くて断念して半生麺の味噌煮込みうどんにした。

img_003.jpg

守口大根という細長い大根を使った、粕漬の守口漬で有名な大和屋守口漬總本家
今回は既にカットされていて食べやすいこちらを。
shiki_top_1.jpg

ういろうの青柳総本家
私実はういろう大好き♡もっちりぬっちりした食感がたまらんの!でも家族はあまり好きじゃないから1本は買えないので、さくら・抹茶・しろ・上がりの4つの味が楽しめるひとくちを購入。
IMG_3424_20150809092252d04.jpg

お次は名古屋を代表する銘菓やお弁当などがあるグランドキヨスク名古屋へ。めちゃくちゃ混んでるけどここの品揃えはスゴイ!
名古屋土産で有名な小倉トーストラングドシャと、東海限定の手羽先味のじゃがビー。
ラングドシャは小倉を練り込んだチョコレートをマーガリン風味の薄焼きクッキーでサンドしたお菓子。私も自分用に1箱お買い上げ(笑)
IMG_3411_20150809104717a96.jpg
4901330641054-1_20150809082424159.jpg

これは名古屋で買ったものじゃないけど、名古屋めしでどうしても食べたかったのに前日は定休日でフラれ、この日食べようと思ってたのに、朝に食べたコーチン玉子サンドがボリュームありすぎて、あまりお腹が空かず食べられなかったヨコイのあんかけスパ
後日、レトルトでヨコイのソースと麺(あんかけスパ用の2.2ミリの太麺)が売っていると知りAmazonで買っちゃった~(笑)
赤いウインナーでミラカン作りたいっ!
IMG_3443.jpg



名古屋駅構内を歩き回って買いまくった(笑)
ものすごい荷物になっちゃったけど、買いたい物を全部買えて大満足!
さて、そろそろ新幹線の時間が迫ってきました。最後に、列車内で食べるのにアレを買いに行きましょうか♪

7月27日(月)

名古屋城を満喫したあとは、もう一か所行きたかった場所へ向かいましょう。

地元名古屋人はもとより全国の人々から「熱田さん」と呼ばれ親しまれている熱田神宮。
熱田神宮といえば、三種の神器の八咫鏡(やたのかがみ)、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のうちの、草薙神剣が祀られていることで有名ですね。
↓これイメージ
220px-三神器

スサノオが出雲の国でヤマタノオロチを退治した時に切り刻んだ尾から出てきたのが、草薙神剣なんだとか。詳しく知りたい方はこちらでどうぞ→
ただこの草薙神剣は熱田神宮の奥深くに神体として安置されているそうなので、見ることは絶対に出来ませんので!

13時頃最寄りの地下鉄神宮西駅に到着。地上に上がると気温が更にあがったようで灼熱地獄ですよ・・・
神宮までは7分ほど歩きます。
すると目の前に大きな鳥居が!一礼してから鳥居を抜けると、都会の中とは思えないような自然豊かな参道が真っ直ぐ続いています。ちょっと空気が変わって涼しく感じる。なんだか自然と背筋が伸びる気がします。
参道は神様の通り道なので、なるべく端を歩きましょうね。
進んでいくと左側に大木が。
こちらには神様の使いといわれているヘビが住んでいるそう。境内でこのヘビを見かけたらさらに幸運があるといわれているパワースポットなんですって。
IMG_3397_201508071049449a9.jpg

IMG_3398.jpg

さらに進んで一番奥には本宮があります。
参拝をするのはこの外玉垣御門(とのたまがきごもん)の前。これより一番奥に本殿があり、熱田大神はここに鎮まっています。
IMG_3395_20150807105958468.jpg

熱田神宮にはこの本宮以外にも45もの歴史ある社があります。中でも宝物殿には国宝・重要文化財・愛知県文化財に指定された、貴重な宝物が176点もあるんです!時間があれば他の社も参拝したいし、宝物殿も見たいところなんだけど、前の名古屋城で時間配分も考えず長居しちゃったので時間がない!名古屋駅でお土産も買わなきゃならんし~もう本当に後ろ髪引かれる思いで後にしました・・・
絶対にまた来ます!って熱田大神にお約束してきましたわ(笑)

厳かな雰囲気の中、歴史を感じ、緑豊かな自然に癒され、あの地に居るだけで不思議とパワーを頂いた気持ちになりました。



熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
2015.08.04 (火) 城めぐり | 旅行 | おでかけ・あそび
7月27日(月)

コーチン玉子サンドでお腹いっぱいになった大満足の朝食のあとは地下街をブラブラしてホテルへ帰る。

すると、ホテル前に黒塗りのハイヤーが止まったのよ。でね、中からどっかで見た事あるでっかいお相撲さんが降り立った。あーーーっ!白鵬じゃなーーーーーいっ!!!昨夜名古屋場所で35回目の優勝をした素晴らしい力士ですよ♪ロビーでは従業員(フロント係とか)が総出のお出迎え。それに笑顔で答える横綱白鵬。顔は小さいけど体格はすごい!でも引き締まっていて全然デブじゃない!力士はほとんど筋肉で体脂肪は少ないんだと聞いたことがあったのを思い出した。ちょっと調べたら白鵬は身長192cm、体重158kgで体脂肪が25%なんだって!それはもう筋肉の塊ってことよね・・・
写真一緒に撮ってほしくて声を掛けたかったんだけど、取り巻き力士が怖すぎてムリ。すっ飛ばされて怪我したくないし(笑)
白鵬、めちゃくちゃ笑顔が可愛かったな~♡

この後部屋に戻り、シャワー浴びたりゆっくりして10時半頃チェックアウト。
クソ暑いけどせっかく名古屋まで来たんだから、有名どころには観光に行かないとね!
一度名古屋駅に戻り荷物をコインロッカーに預け、身軽なって観光スタート!!

まず向かうのはもちろんここ!名古屋城!!
徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城で、尾張徳川家17代の居城だったそうな。
天守閣の屋根の上に堂々と鎮座する金鯱はホントにピカピカだ(笑)!青空にキラキラと輝いていましたよ✨
しかしコンデジ忘れてスマホでしか写真撮れなくて残念・・・
IMG_3370.jpg

IMG_3371.jpg

只今、本丸御殿は復元工事の真っただ中。平成30年には全ての工事が完了予定です。今は、玄関や表書院が公開中
狩野派の絵師たちが描いた絢爛豪華な床の間絵や襖絵などは、スマホ写真なんかじゃ素晴らしさは全く伝わらないので、公式ウェブサイトの「本丸御殿パノラマ360度」をぜひ見てほしい!

さて、天守閣の展示物を見に行きましょう。
小天守閣から大天守閣に向かう途中から見た金鯱の後ろ姿。
IMG_3378.jpg

7階の天守閣展望室まで歩くのか~と思ったら2階からエレベーターがありました。もちろん乗ったよ、昨夜のLIVEで体力使い果たしちゃったんだもん。
名古屋の街が一望できる展望室。なのに写真全く撮ってません・・・
なので、その景色は名古屋城の公式ウェブサイトで見てね→

各階に色々な展示物があるので、ここからは階段を下りながら見ていきますわ。
ただし6階は展示物はありません。

5階 ここは実物大の金鯱の模型があって記念写真を撮る人が多くいて混んでるわ。名古屋城の歴史年表などをちょちょっと見ただけ。

4階 石垣が再現されていたり、武器や鎧などが展示されています。ここは男子が食いついて見てたわ。
私は興味なかったのか写真全く撮ってない・・・

3階 ここは城下町の一日を5分間で体験できたり、藩主の生活で使われていた物や、精巧な本丸御殿上洛殿上段之間8分の1模型など煌びやかな展示物が多かったので写真沢山撮ったわ(笑)
でも、やっぱりスマホじゃね~残念・・・
IMG_3380.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3383.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3385.jpg

IMG_3384.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3386.jpg

精巧な本丸御殿上洛殿上段之間8分の1模型
sankai_img_09.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3389.jpg

IMG_3390.jpg

IMG_3392.jpg

1階 こちらには重要文化財の本丸御殿の素晴らしい障壁画や、本丸御殿天井絵などが展示してあって食い入るように見てきた。見るのに夢中で写真撮り忘れた・・・ホントに私ってバカブロガー


この日の名古屋は35度という猛暑日で倒れそうになるくらい暑かったんだけど行って良かった!
名古屋のシンボルとも言える金鯱も見れたし、素晴らしい障壁画や展示物も見られたもんね。

暑くてたまらんけど、パワーを頂きにもう一か所行ってきましょうかね~



名古屋城公式ウェブサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html
7月27日(月)

この日は7時に起床!爽やかなお目覚め(笑)
だって念願の名古屋の喫茶店にモーニング食べに行くんだもん!
ほぼスッピンに近い化粧に日焼け止めはしっかり厚塗りして、既に30度近い栄の街を歩きます~

昭和22年創業で、テレビにも出ることがある、エビフライサンドが名古屋めしとして有名な喫茶店のコンパル!
名古屋市内に9店舗あるなかでこの日訪れたのは、森の地下街南二番街にある栄東店(画像はHPから拝借)
8時開店なのに気合い入れ過ぎて15分前に到着しちゃった。開いてた近くの本屋さんでしばらく立ち読み。シャッターが開いたのを確認して一番に入店!
sakaehigashi.jpg

こちらのモーニングはハムエッグサンドに+130円で好きなドリンクのセットが出来ます。
でも今回はどうしても食べたかったサンドイッチとアイスコーヒーを注文!
IMG_3366.jpg


コーチン玉子サンド!
どなたかのブログで見てどーーーしても食べたかったの!
パンにはたっぷりのマヨにスライス胡瓜と、コーチン卵を3個使って作るというフワフワの分厚い玉子焼き。そして味の決め手はおたふくソース。こんなサンドイッチ初めて食べたよ~おいしいねぇ♪
IMG_3368.jpg

IMG_3369.jpg

かなりのボリュームでお腹いっぱい!

出勤前のサラリーマンが次から次へと入店してきます。喫煙者は相席で吸っております。
こういう時は長居せずにサクッと食べて帰るのが常識よね。

この時間じゃ開いてるお店は少ないけど、ちょっと地下街をブラブラしてホテルに帰りましょうかね。

ご馳走様でした



コンパル
http://www.konparu.co.jp/