FC2ブログ
8月20日(水)

この日は最近気に入っているご近所中華の鳳琴楼でランチ
写真 1

夏真っ盛りで本当に暑い~こんな日はビール呑まないとね。
隣席のリーマンさん達の痛い視線を感じながらの青島ビール。でも軽すぎて呑んだ気しなかったわ(笑)
写真 8

8月も終わるっていうのに、今年は冷やし中華を食べてなかったので、注文してみました。あと海老入り焼売も!

彩り鮮やかな冷やし中華♪チャーシューの他に蒸し鶏もあるのが肉女子的には嬉しいところ!
レモンのスライスって珍しいよね?全てを混ぜ混ぜして頂きまーす!
この冷やし中華、醤油ダレでもゴマダレでもなく鶏ガラベースのタレなの!あっさりしていて優しいお味。これはレモンの酸味がよく合うよ♪
キンキンに冷えてる麺はモッチリしていて美味しかった♪
写真 9

写真 13

お次はセイロで熱々に蒸された海老入り焼売登場
かなり大ぶりで、見るからに具がミッチリ詰まってる感じよ♪
お肉はジューシーだし、プリップリの海老がたっぷり入ってる。くわい(たぶん)のシャキシャキとした食感も良いっ!
醤油をつけなくても具材自体が美味しいので、芥子だけで頂きました。
写真 10

写真 12

ここは何食べてもハズレない!
店員さんの感じも良いし、お店も清潔。適度に混んでるところも良い。
次回はピリ辛なネギチャーシューメンと春巻きが食べたいな♪
数人で夜呑むのも良いなぁ~ランチから夜、一人から数人まで幅広く使えるお店だと思う。

ご馳走様でした


鳳琴楼
http://www.hotpepper.jp/strJ001031624/
スポンサーサイト



やっとこさ8月分の記事に突入・・・
季節感のないブログでごめんなさいね(汗)

8月16日(土)

もう大好きになり過ぎてシリーズ化するであろう、鎌倉の絶品イタリアンMANNAに8月も行って参りました!
manna1 - コピー

この日は白ワインからスタート。ラベルが素敵♪夏真っ盛りに相応しくスッキリした味わい。
かといって軽いわけじゃなくミネラルも十分に感じられて、白ワインにはちょっとうるさい義兄も美味しいって言ってたわ。
manna1_20140909152852ac5.jpg

野菜の前菜
左:マッシュルームとパルミジャーノ
右:リコッタチーズと野菜
manna2_20140909152854ae7.jpg

魚介の前菜
穴子のグリル
旬のモノは食べておかないとね!
穴子がふっくらしていて美味しい♪味付けはオリーブオイルなんだけど、とにかくこのオイルが美味しいからそれ以上の味付けはいらないわ!って思うの。
manna3_2014090915285528b.jpg

赤ワインいっちゃいましょー
なんともゴージャスなラベルだわ。確かカベルネ・ソーヴィニヨン主体だったと思った。
けっこう重めでゆっくりと時間をかけて味わいたいワインだったな。
manna4_20140909152857aa6.jpg

パスタ
左:スパゲッティ 肉のソース
右:ドライポルチーニのリングイネ
色が被っちゃって分かりづらい写真になっちゃった(笑)
肉のソースのガッツリした重さに大感動!お肉の旨味がギュッと濃縮されてるの~
ポルチーニの香りも素晴らしいし、もちろんパスタもモッチモチ!
mannna5_20140909152934cb3.jpg

この日はちょっとメインは入らない・・・
赤ワインもボトル半分ほど残っていたので、チーズの盛り合せをお願いしまいした。って、写真撮り忘れてるし~(笑)
ウォッシュとブルーを2種類づつ頂いたと思うのだけど、なにせ写真が無いとあっという間に忘れていくわ・・・

デザート
いちじくのタルト
お腹はいっぱいなんだけど、やっぱり甘いモノは別腹なのよ(笑)
いちじくがてんこ盛りで贅沢なタルトです~焼くと甘みが増して更に美味しくなりますね♪
mannna6_201409091529356de.jpg


今回も旬のモノを美味しく頂けて大満足なディナーでした♪
9月は初めてイベントに参加予定!定期的に開催されているみたいなんだけど、初参加なのでとっても楽しみ!

ご馳走様でした
2014.09.15 (月) 国内旅行 | 旅行 | おでかけ・あそび
7月29日(火)~7月30日(水)

この日はチケットを購入した数か月前から楽しみにしていた帝国劇場で「ミス・サイゴン」の観劇
しかーーーし!この数日前にエンジニア役の市村正親さんに胃癌が見つかり、その治療に専念する為にこの日から舞台を降板するとの発表・・・市村さんと、大好きな笹本玲奈ちゃんのキムを楽しみにしていただけに本当に残念。
でも市村さん、癌を克服して元気になって舞台に戻ってきてください!
(先日、退院会見で病巣は全て取れたって言ってた。10月のモーツァルトから舞台復帰するんですって!本当に良かった♪)
なのでこの日はWキャストのもう一人、駒田一さんで観劇。これがこの方、いい意味で一癖も二癖もあってエンジニアにハマりまくってました。
カーテンコール後には駒田さんが、「市村さんに恥ずかしくないように、しっかりと千秋楽までキャスト全員力を合わせて頑張っていきます。」と挨拶がありました。もちろん観客は総立ちで拍手を送りましたよ。因みに、8月からは市村さんの代わりに筧利夫さんが務めておりました。
写真 1


感動の観劇を終えて、みなとみらいに急ぎます!
この日はホテルに一人でお泊り♪お部屋に籠ってゆっくりまったりするのが目的なのよ。
ホテルはここ!横浜ベイホテル東急。
何度か宿泊してるんだけど、スタッフの方達のホスピタリティが素晴らしくて本当に居心地が良いの♪
それに私は東急ホテルズのコンフォートメンバーなので、カードを提示するとチェックアウトが12時(通常11時)に延長出来るの。
写真 19

予約時に高層階をリクエストしていたんだけど、夏休み中だし半ば諦めていたのよ。
でも、なんと20階のベイブリッジ側のお部屋を用意してくれてたぁ♡
お部屋に入るとこの景色よ!ベイブリッジがどどーん!っとど真ん中に!嬉しくって一人でキャーキャー♪言っちゃった(笑)
写真 18

写真 14

右側はこの景色。
写真 16

こちらのホテルは、ほぼ全室にバルコニーが付いてるの。夜は素晴らしい夜景を眺めながら呑むのが楽しみ♪
写真 15

このオットマン付きのソファも落ち着く場所。
写真 17

お風呂にゆっくり入って、夕方から一人宴会スタート!!
ワインやおつまみ類はマークイズで買ってきたんだけど、景色にテンション上がり過ぎて全く写真撮ってないわ(笑)
それに撮った写真もブレブレだし(;'∀')
でもバルコニーで海風に吹かれながら呑むのはサイコーにシアワセな気分よ♪
おつまみ無くても、この景色だけでいくらでもワイン呑めちゃうわ~
写真 5

写真 6

写真 10

写真 9

写真 7

21時頃になるとちょっと肌寒くなって来たので、宴会の続きは部屋のソファでやることに(笑)
スパークリングワインと赤ワインとボトルを2本も空けてしまったわ~

翌日は早朝5時に元気に起床(笑)
綺麗な朝焼け♪この時間はさすがに静か。だけどかなりの人が早朝にも関わらず走ってます!
実は私もみなとみらい近辺を走るためにウェアからシューズから一式持ってきてたの。
一刻も早く走り出したくて、ストレッチ後に部屋を飛び出した!
写真 11

いつもとは全く違う景色を眺めながらゆっくりジョギングを楽しみました♪
走るのが楽しくて、写真はこの1枚だけ(笑)
写真 13

なんと10km近くも走れてしまったわ!
本当に気持ち良かったんだもの♪
この後シャワーで汗を流して、ハーフボトルのスパークリングワインとサンドウィッチで軽く朝食を食べて、チェックアウトの12時まで本を読んだりしながらゆっくり過ごしました。

こういう時間をあるからこそ、色んな事を日々頑張っていけるのよね。
かなり近場での1泊2日の小旅行だったけど、本当に癒されたししっかり充電できました!!
何よりも、快く送り出してくれた家族に感謝
7月25日(金)

今月は夏真っ盛りなので、指先だけでもリゾート気分に(笑)
人差し指と薬指にはエメラルドグリーンにホログラム。ストーンはホワイトパールと小粒の濃い目のグリーン。
他の指はシルバーのラメグラデ。
間に挟まれた中指が少し寂しげだったので、ネイリストさんの提案でグリーンのストーンを縦長に付けてもらいました。指を細く長く見える効果もあって素敵だわ♪
写真 2


それとサンダルを履く季節真っ盛りなので、初めてのフットネイルもしてもらいました♪
足はこれくらい派手なカラーじゃないと目立ちません(笑)!
ちょっと深めの赤の上に、細かなゴールドラメを上塗りしています。
親指のワンポイントは写真では分かりづらいけど、ハンドのエメラルドグリーン繋がりで中心はグリーン、周りはホワイトパールのストーンを使っています。
フットは2~3ヶ月ほど持つそうなので、今夏はこのネイルでサンダル履きまくるわ(笑)
写真

今回もとっても素敵にして頂いて、担当のネイリストさんには本当に感謝!!
あいがとうございました


アイル ビューティーサロン
http://www.airu-bs.com/index.html
私ね、小さい時から運動大嫌い!まぁ鈍いのもあるんだけど・・・
とくにマラソンとか、42kmも走り続けるスポーツなんてどこが楽しいのか、全くわからん!って思ってたの。

でも通っている美容院の美容師さんが昨年からランニング始めてね、ものすごーい痩せたのよ!
「ランニング、良いですよ~楽しいですよ~!」なんて話を行くたびに聞いててね。
なにを思ったのか私、ランニングシューズ買って走り始めちゃったのよ(笑)最初はもちろんダイエット目的だったんだけど、走り始めたらこれが本当に楽しかったの♪
いつもは車で一瞬にして通り過ぎてしまう道でも、走りながらだと新しい発見とか、気が付かなかった景色とかいっぱいあるの!
今日はこの裏道行ってみようかな!とか、探検してるみたいでワクワクするのよ!
最初はもちろん本当にしんどかったけど、ある時本当にペースはゆっくりだけど5kmを走れたのね。あの時は本当に嬉しかったなぁ!それに走り始めてから、代謝が上がって物凄い汗をかくようになったの!まさに滝のような汗っていうの、毛穴という毛穴から汗が噴き出す感じ。あぁ確実に体は変わってきているんだなと実感してます。

そんな私が、ラン開始54日めに総走行距離250kmを達成できました!!

写真

直線距離だと、横浜から名古屋まで走ったことになるんだって!
今までけっこう3日坊主で終わってしまう事が多かった私にとってはまさにキセキ(笑)
これからも無理せず楽しく走り続けたいと思います♪
涼しくなってきてこれから走りやすくなるし、ますますランニングにハマりそうです♡

7月18日(金)

この日は前回訪問して美味しかった自宅から徒歩5分ほどの中華料理屋さんでランチ。
写真 1

注文する商品は迷わないわ!
だって朝から中華丼と小籠包が食べたくてしかたなかったんだもの(笑)
具材たっぷり!ほんのり甘い醤油味は私好み♪
写真 4

写真 2

写真 3

小籠包はすごい湯気が立っていて熱々!!
レンゲにとって割ってみると、ジュワ~っと美味しそうなスープが溢れて出てきました!
あんはしっかりとした濃い目の味付け。旨味が凝縮されたスープもたまりません~
写真 5

写真 6

あ~今回も美味しくて大満足の中華ランチだった!
席も程よく埋まっていて、お客さんが出ていけば、またすぐ入店してくるといった感じ。なかなか人気が安定してきたみたいね。
お気に入りの美味しいお店が繁盛するのは嬉しいことです。

次回は冷やし中華かしらね~

ご馳走様でした


鳳琴樓
http://www.hotpepper.jp/strJ001031624/