FC2ブログ
7月17日(木)

この日は、オーダーを受けて作成したデコケースをお渡しがてら、素敵女子お2人とランチをして参りました♪
お店はもちろんアシエットで(笑)
kanban_20140623102249b6a.jpg

夏らしくガラスのお皿で涼しげな前菜
生ハムの下は、赤と黄色の甘くておいしいトマト、左に見えるのはなんと生のナス!一口食べたときはズッキーニだと思ったの!本当に新鮮だからこそ出来るんだよね。瑞々しくてほんのり甘くて美味しかったわ♪
写真 2

メインはもちろん肉を選択よ(笑)
神奈川県産恵水ポークの網焼き
脂が甘くて、噛むとジュワって旨みが口いっぱいに広がるの!この豚さんは本当に美味しいなぁ。バルサミコソースとの相性もバッチリよ。
写真

デセールは、素敵女子の一人Kさんがリクエストした三浦野菜の「もとなりカボチャ」を使ったモノ。
バターで焼いたカボチャにたっぷりのシナモンを振りかけた上に、バニラアイスとピスタチオのアイスを乗せてあります。
カボチャが温かいのでアイスがいい感じで溶け出してます~♪
リンゴのソテーを食べてるみたい!これがカボチャだなんて思えないわ。3人でシェフって凄いよね~!と感激しながら頂きましたよ。
写真 5

デコレーションケースも喜んで頂けて良かった!
この日も素敵でキラキラと輝いているお2人から、たっぷりと私も女子力を頂きましたわ♪
ぜひまたランチご一緒してくださいませ!

ご馳走様でした


ビストロ・アシエット
http://www.assiette2005.jp/
スポンサーサイト



7月12日(土)

とにかく原シェフのお料理の大ファンになってしまった、月一訪問を目指している鎌倉の絶品イタリアンのMANNA。
7月も何とか予約が取れて訪問が叶いました!
manna1.jpg

今回は厨房写真でも。白を基調とした広々とした厨房です。
目の前がカウンター席。ライブ感満載のこの席は特等席だと思います!!
manna2.jpg

まずは先月と同じく、スパークリンワイン。フォカッチャも変わらず美味しい♪
manna4.jpg

まずは前菜1
左:リエット
右:リコッタチーズと野菜
ドライイチヂクの入ったまったり濃厚なリエットは絶品!
写真 1 - コピー (3)

前菜2
左:モッツァレラとトマトと生ハム
右:今日のおススメと聞いた生ガツオのサラダ
新鮮で美味しいお野菜をたっぷり食べられるのは嬉しい♪
manna3.jpg

パスタ
左:スペックとほうれん草の乱切りパスタ
右:じゃがいものニョッキ 肉のソース
スペックは塩漬けしたもも肉をスモークして、さらに熟成させた生ハムのことだそう。
manna5.jpg

こしょう鯛のグリル
すごいボリューム!おススメだけあって、適度に脂がのっていて美味しいわ~
manna6.jpg

ハッキリ言って・・・食べ過ぎてる・・・だけどこの時点でキオクが曖昧な状態に・・・
デザート食べたんだ~(笑)
たぶん、オレンジのチーズケーキだと思われます。絶対美味しかったと思う(笑)
manna7.jpg

今回いただいたワインたち
写真 4 - コピー (3)

写真 5 - コピー (3)


7月も最高に美味しくて楽しい時間でした!
8月も絶対訪問しよう!!

ご馳走様でした
7月11日(金)

この日は杉田に用事があったので、済ませた後に久しぶりにパスタランチをガッツリ食べられるワインバーの1+11(これでケイと読むの)でひとりランチ。
前回の訪問からもう2年以上たってましたわ・・・
__ 1

13時半過ぎ入店。先客は私よりほんの少し先に入店したと思われる5名の奥様グループのみ。
ちなみにこちらのランチはL.Oが14時まで。
ランチが高くなってる!そりゃ消費税が8%に上がっちゃたから仕方ないわね・・・
お魚ランチなんてメニューも増えてるわ。
骨付き鶏肉のグリルに惹かれてパスタランチと、暑かったので生ビールも注文(笑)
__ 2

__ 3

生ビールを呑みながら待っているとほどなくしてサラダがきました。奥様グループとほぼ同時。
正直本気でビックリしたわ・・・前回の訪問時のサラダを見てもらうと分かるけど、本当に色んなモノが大きめのプレートに山盛りだったのよ。それを楽しみにしてたのに、これは小さいお皿にかなり大きくちぎられたレタスが山盛り。その横に厚切り(これは嬉しい!)のミートローフとフランスパンを無理やり乗せての提供。とにかくお皿が小さ過ぎてレタスははみ出してるは、たんまりかけられたドレッシング(爽やかな酸味で美味しかったけど)がお皿からこぼれてテーブルはベトベトになるはで・・・レタスも大きすぎて食べづらいのなんのって。
豪快を取り越して、雑な作りにしか思えなかったわ・・・
ミートローフは、レーズンやクルミ等が入っていてなかなか凝った作りで美味しかっただけにホントに残念。
__ 4
__ 5

気を取り直してお待ちかねのパスタ!
スープパスタなのかな。鶏肉は食べやすい様に一口サイズにカットされてます。皮はバリッと、お肉はジューシーで間違いなく美味しいっ♪
柚子胡椒やパプリカバウダーを付けて食べると、味の変化が楽しめて良いですね。
ゴーヤの控えめな苦味も合う!
__ 6
__ 7

パスタを食べてる途中で、食後の飲み物を何にするか聞かれたのね。ホットコーヒーをお願いしたんだけど、この時点で私はパスタを半分も食べてなかったの(食べるの遅いから…)そしたら、その後数分後にコーヒーどうぞ!ってカウンターに置く店主…
食後って言ってなかったっけ⁈確かにランチの最後の方のお客だけどさ。急いで食べてコーヒー飲んだら、生温かくなっちゃってた。あまり美味しくもないので、一口だけ飲んでお会計。笑顔でありがとうございました!って言われたけど、私はちょっと複雑な気持ちでお店を後に。
お料理も美味しいし、ワインの種類も豊富なんだけどな〜
今回は間が悪かったのかしらね。
またしばらく時間を置いてから再訪しようと思います。

ご馳走様でした

杉田料理 1+11
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14023918/
2014.08.01 (金) スイーツ | グルメ | 外食・横浜市内
7月4日(金)

喜助で大満足のランチを食べた後は、美味しいケーキとお茶を飲みに、同じくランドマークプラザ1階にあるHARBSへ。
harbs_3f.jpg

季節のケーキの中から、フレッシュフルーツケーキと、紅茶はアールグレイを注文。
foodpic5105080.jpg

foodpic5105083.jpg

あいかわらずここのケーキは大きいわね~!
フルーツは薄くスライスされた、イチゴ、キウイ、ブルーベリー、メロン。
一番上は、イチゴ、ブルーベリー、オレンジ。
大好きな生クリームもたっぷり♡かなり大きいカットなんだけど、フレッシュなフルーツと、甘み控えめの生クリームなので、ペロリと完食♪だって、甘いモノは別腹ですものね~(笑)
紅茶も香り高くて美味しかったわ。ポットで提供されるので、カップになみなみ3杯分くらいはあったわね♪
foodpic5105085.jpg

この日はダイエットはお休みね(笑)
ひとりでゆっくり美味しいケーキとお茶を堪能致しました。
明日も走ってカロリー消費に励まなければ!

ご馳走様でした


HARBS
http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html