FC2ブログ
7月4日(金)

この日は横浜ランドマークタワー26階の、保険市場で医療保険の見直し相談に行って来たの。
10年満期の医療保険があと2年残ってるんだけど、母もそうだし、周りでご病気になる方が何人かいらして、自分の保険もプロの意見を聞きながら見直してみようかと思ったもので・・・
やっぱり相談して良かった!私のライフスタイルに合うような保険を何種類かピックアップしてくれて、各保険ごとの説明を時間を掛けてしてくれるの。
細かい事までは、キチンと説明聞かないと分からないものよね。今のよりも保障が充実していて、毎月の掛け金もかなり安くなるなんて!即決で今のを解約して、新たに終身の医療保険への加入を決めてきました。
何だか清々しい気持ちで保険市場を後にして時計を見ると、なんと13時半を過ぎてる!1時間半以上も話聞いてたんだわ~
お腹が空くわけね(笑)

この時間なら、あのお店も行列に並ばずに入れるかも!と思って同じくランドマークタワーの1階へエレベーターで降りますよ。
あーーっ!やっぱり空いてる♪

喜助
今年創業40周年を迎えた、仙台で有名な牛たん焼の老舗。
神奈川県の店舗は、このランドマークタワー店のみ!
foodpic5105056.jpg
foodpic5105057.jpg

一人なので焼き場が目の前のカウンター席に通されました。
メニューを渡されたけど、迷うことなく数量限定の「特切り厚焼き定食」を注文。麦めし少なめで。
イケメン職人さんが、ただひたすら牛たんを焼く姿にホレボレ~(笑)
foodpic5105063.jpg
foodpic5105065.jpg

平日14時近く、行列は出来なくてもお客さんがひっきりなしに入店してくるわ。
店員の女子たちも焼き場のイケメンさん達も、声出しや動きもキビキビしていて気持ちの良い!
とても活気のある店内ですねぇ。こういうお店好きだわ~♡
そんな事を思っているとほどなくして到着!
foodpic5105068.jpg

思わず笑みがこぼれちゃったわ♡
1cmはあろうかという厚みの大きな切り身が5枚も!もう見るからにジューシーで柔らかそうよね~♪
一口噛んでみると、柔らかいんだけど、(この厚みだからこそ)牛たんらしいシャクシャクした歯触りがしてとっても良いっ!!
炭火の香ばしい感じも良いです!これはかなり美味しいわぁ♡
foodpic5105076.jpg

8時間以上も煮込んだというテールスープも絶品!
foodpic5105072.jpg

いや~!本当に美味しい牛たんだったわ~♡
これは行列出来ちゃうのも納得!この記事書いてたら、また食べたくなっちゃったな。
通販でも購入できるけど、家のコンロでは上手く焼けそうに無いわね~
また食べに行きましょう!

ご馳走様でした


喜助
http://www.kisuke.co.jp/
スポンサーサイト



6月30日(月)

翌日7月1日は仕事お休み。ゆっくり家でhuluで配信中の「LOW&ORDER:クリミナル・インテント シーズン5」を観ながら、家呑みしようかしら~と思っていたんだけど・・・吸い寄せられるようにまた行ってしまったわ(笑)

557846_230379553784853_636599575_n.jpg

まずはビールが呑みたかったんだけど、ジョッキだとお腹いっぱいになってしまうで、「少なめにして」ってお願いしたのね。そしたら、食後酒とか呑む小さいグラスあるじゃない?そんなグラスに入れてくれたの(笑)
思わず吹きだしちゃった~いくらなんでも少なすぎるよ!とか言ってたんだけど、意外と呑みごたえあり(笑)ちょうどいい量でした。
foodpic5093358.jpg

シェフがFacebookにアップしていて食べたかった一品。
三浦産のこだわりブランドカボチャの「もとなりカボチャ」で作った、イラン産ザクロと赤ワインビネガーのカボチャのマリネ
ザクロと赤ワインビネガーの爽やかな酸味で、暑かったこの日に食べるにはピッタリ!
foodpic5093365.jpg

この日もブルゴーニュ。いつもよりも結構お高めのワインです♪
ルイ・シュニュ。ちょっと調べてみたら、美人姉妹が造っている~!
とってもナチュラルで優しい味わいのビオワイン♪
蝶とお花が書かれたエチケットがとっても素敵♡
これは姉妹の幼馴染みでもある、パリで活躍中の高名なデザイナーさんが描いてくれたんですって!
foodpic5093368.jpg

メインは和牛のヒレステーキ♡
シンプルに塩コショウだけで味付け。お好みで粒マスタードを付けて頂きます。
美味しいにきまってますよ(笑)
foodpic5093376.jpg

今回は付け合せのお野菜達が本当に美味しかったの!
ほそながーいムラサキのお野菜は「マー坊ナス」っていう名前のナス(笑)これも三浦野菜なんだそう。見た目は美味しそうじゃいでしょ?これが食べてビックリ!素揚げしただけなんだけど甘くて食感がしっとり(伝わるかな~)していて美味しいの♪トマトも加熱すると甘さが増して美味しくなるわよね。
ここにくると知らなかった食材達に出逢えるから楽しいな♪
foodpic5093381.jpg


この日も一人でボトル1本空けたけど、ゆっくり味わいながら呑んでいたので心地よく酔えました~
美味しいお料理と美味しいワイン。家呑みしないで良かったわ(笑)
また休み明けから頑張ろう!ってパワーをたくさん貰いました。

ありがとう!
ご馳走様でした


ビストロ・アシエット
http://www.assiette2005.jp/
アシエットの食ネタが続いたので(実はまだ続くのね)、ここでちょっとクリスタルデコレーションのネタでも挟みましょうか(笑)

今回はランチもご一緒した素敵な女性、KさんとIさんからオーダーを頂きました。
お二人がご持参したケースにデコレーションしています。

まずは、Iさんのプレストパウダー用ケース
シンプルかつゴージャスなイメージにしたかったので、クリスタル1色でデコレーション。
ビジューを盛る位置は横でとのご指定だったので、ケースの開閉に邪魔にならない位置に。
あとはSS5~SS16のサイズのストーンでランダムに全面を埋めました。約500粒使用しています。
クリスタル1色でもスワロの輝きは半端じゃないので(笑)、かなり迫力ありますよ!
__ 1

次はファンデーションケース
これはお二人ともオーダーして下さいました。

まずはKさんのケースですが、お好きなスカル柄のイニシャルパーツを使って、ちょっとハードにしてみました。
なんと言っても、このスカルの存在感がスゴイ!片目がイニシャル「K」になっています。
シャムとジェットのファンシーストーンを使って、女性らしさも忘れずに♡
これは全面埋めると金額的にもかなりいってしまうので、SS3~SS20のピンクや赤系のストーンで散らしてみました。
素敵でカッコいいKさんにピッタリのケースに仕上がりました。
__ 2

こちらはIさんのケース。イニシャルはハートの中に筆記体でIがデコレーションされているパーツを使用。ファンシーストーンはKさんと同じですが、置く位置を変えてあります。
また、SS3~SS20のストーンはIさんは少しピンク系を多めにしてみました。
笑顔が素敵でとっても可愛らしいIさんにピッタリのケースに仕上がりました。
__ 3

まだまだ勉強中の私にお声を掛けて下って本当に嬉しかった~!
たくさん作品を作るのが、今一番身になる勉強だからね。
心を込めて制作させて頂きました。

Kさん、Iさん、この度は本当にありがとうございました
6月14日(土)

前日は月一定例会。翌日は姉夫婦とディナーで訪問。
どんだけアシエットが好きなんだよ!と自分で突っ込み入れたくなるくらい(笑)
557846_230379553784853_636599575_n.jpg

まずは生ビールでかんぱーい!
foodpic5093307.jpg

ディナー時のテーブル席はかなり照明暗いので、ブロガー泣かせ・・・見づらくてごめんなさいねぇ

シェフにお任せで、前菜の盛合せ
左の器に入っているのはトリップ(イタリア語はトリッパ。フランス語ではトリップね)。これうんまーい!
HPメニューではハチノス胃となってますが、全く臭み等が無くて、柔らかく煮込まれてます♪
foodpic5093312.jpg

ガーリックトースト
foodpic5093332.jpg


義兄オーダーのフォアグラのソテー
なんと2枚も!嬉しそうに食べてたけど、健康診断でコレステロール値高いって言ってなかったかしら(笑)?!
foodpic5096072.jpg

姉と私のオーダー
スズキのソテー 焦がしバターソース
バターの良い香り♪皮はパリッと身はホワホワで美味しい!付け合せのズッキーニもあまーい!
foodpic5093338.jpg

白ワインのボトルを空けた後に赤ワインに突入!
この頃から記憶が怪しくなってきた~

和牛が食べたいって言って、焼いてもらったのよね。何となく覚えてるけど、私食べたかな(笑)?!
foodpic5093345.jpg

翌日の朝に写したものを確認した特に、頭ン中が???で埋め尽くされた写真!
もぉ完全に記憶が無いわ(爆)それでもちゃんと写真撮ってるなんてエライな~(笑)
たぶん、姉達がシェフにお土産で持って行った美味しい食パンの中身をくり抜いて、カレーかシチューを入れて焼いてるのよね・・・さすがに恥しくて姉達にもシェフにも聞けないわ(汗)
でも、これ、たぶん、シェフの賄いで作ったお料理なんだと思う。
foodpic5093351.jpg
foodpic5093355.jpg

たくさん食べて呑んで、楽しかった記憶はハッキリ残ってるわ~♪
二日酔いになる事もなく、翌日は爽やかに目が覚めました(笑)
また3人で楽しくて美味しい時間をすごしましょうね!

ご馳走様でした


ビストロ・アシエット
http://www.assiette2005.jp/home/
6月13日(金)

この日はいつものお友達と、いつものアシエットで、いつもの月一定例会を開催。

kanban_20140623102249b6a.jpg

暑かったこの日は、珍しく生ビールで乾杯!

前菜その① オリーブ、自家製ピクルス、貝類のマリネ
自家製ピクルスは酸味が爽やかで安定した美味しさ♪マリネはガーリックがかなり効いてます!
ビールがすすむわぁ~
__ 2

前菜その②
お魚は生ガツオのカルパッチョ。全く臭みとかなくて美味しい!
__ 3

珍しくワインはボトルで。
偶然にも、私が家呑み用でよく買っている、マ・ド・ジャニーニの赤!
私はピンクエチケットのカリニャンの3LのBOXワインを買ってますが、この青エチケットはシラーです。
カリニャンはスルスル呑めちゃうキケンワイン(笑)なんだけど、このシラーは果実味も力強くてゆっくり味わいたいワインだわ~
__ 5

メインは豚バラのビール煮
神奈川県産の恵水(めぐみ)ポークの豚バラブロックをビールで煮込んでいるそう!
ビールやコーラでお肉を煮込むと柔らかくなるのは知っていたけど、食べたのは初めて♪
トロットロに柔らかくて、ナイフなんかいらないくらい!
脂身もしつこくなくサラッとした甘みでいくらでも食べられちゃうわ♪
これはワインに合うね~!
__ 6

6月もたくさん食べて呑んで、よくしゃべって笑ったわ!
次回は盛大にやりましょー♪

ご馳走様でした


ビストロ・アシエット
http://www.assiette2005.jp/home/